解散は免れない状況のSMAP。そもそも、今回は育ての親とも言える飯島三智氏を裏切って、木村拓哉がジャニーズへ残るという判断をしたと、ジャニーズサイドがスポーツ新聞へ報道をさせた。なぜか?


「ジャ ニーズは飯島氏の不穏な動きを察知し、中居正広と木村拓哉の分断工作に出ていた。役者以外と歌手活動以外に出番がなく、オフも多い木村拓哉に対し、ほぼ休 みなしでバラエティへ出ずっぱりの中居。圧倒的に中居のほうが仕事量が多いですがギャラは二人共殆ど一緒。これにはかなり中居が意見を話していたようで、 中居と木村の関係はここ数年かなり悪くなっていた。木村としては恩人についていきたいところですが、事務所へも恩義を感じ、また独立も中居が中心の動きが 気に入らなかったみたいです。(民放関係者談)」


まだまだこじれそうだ。