芸能記者の裏日記

芸能記者が取材先でゲットしながらも諸事情でかけなかったネタを投下。 ジャニーズ茶AKB48のどこにも掲載されていない裏情報満載!

2015年09月

大野智に記者会見の場で「捨てられて」しまった元カノの夏目鈴。彼女に自殺の危機があるとして、友人たちも慌てているという。


「夏 目とは友人や元タレント仲間も連絡がとれなくなっているようです。なんでも、嵐の熱狂的ファンが関西地区の夏目の親戚宅を虱潰しに訪問し苦情を言っている ようで、行き過ぎた言動に親族一同見の危険を感じ、警察への相談も検討しているようです。そこまで追い詰められながら、殆ど大野の金で同棲生活を送ってい た夏目は殆ど手切れ金らしいかねも貰えずに家を追い出された。かなり追い詰められている状況のようです。(スポーツ新聞記者談)」


嵐となんか付き合ってしまったから…。

元A◯女優との交際が発覚しているV6森田剛。今年に入って美雪ありすがA◯を引退したことで結婚秒読みとも言われているが。


「事 務所も殆どさじを投げている状態だそうです。最近では、宮古島での婚前旅行を現地の住民に目撃されたり、V6のコンサートではMCで堂々と「女の子に送る メール間違えて相葉に送っちゃった」と話すなど、もはや森田の中では隠すことではなくなっているようです。彼も、本格的な舞台に進出し、今までのファンを 大切にしなければいけない状況でもない。ここで、今後の為に結婚をしてキチンと生活を整えたいという気持ちが強いみたいです。(スポーツ新聞記者談)」


男らしい!

突然、交際相手であり同棲中であると報じられた夏目鈴との関係を全くなかったこととした大野智。しかし、そんな記者発表を覆すような写真が流出し始めている。


「夏 目のフェイスブックや二人が仲良くしていた釣り船の船長ブログから大野と思われる写真が多数発見されています。中には、顔をマスクで覆っているが、完全に 佇まいが大野な写真まである。もしかしたら、大野との破局を感じ取った夏目が流出させた可能性もあることから、事務所関係者もかなり焦っているようです よ。(スポーツ新聞記者談)」


もしかして、第二の「AYA騒動」になるのか?

最近、芸能界で爆発的大ブームとなっているのがスピリチュアル(霊的)なパワーが貰えると言う“パワースポット”巡りだ。実はジャニタレ御用達のパワースポットが都内にも存在すると言う。その場所とはー


「東 京・赤坂にある豊川稲荷です。赤坂警察署のすぐ目の前と言えば誰でも知っている。実はこの豊川さんは、昔からジャニーズ事務所幹部が崇拝していることで有 名なんです。なんでもここをお参りしてからヒットアイドルが次々と生まれたと言うんです。昔、在籍していた豊川誕もこの豊川さんにちなんで名付けられた。 そのため多くのジャニタレもこれに倣い、お参りするようになったんです」(関係者)


テレビ局の特番・改編期にあたる年末年始、4月、7、10月には主だったジャニタレが連れ立った参拝すると言う。芸能界でじゃ半ば公然の秘密として扱われているのだ。



「グループ別でもコンサートや大がかりな番組などがある時は、必ずお参りしています。またメンバーの誰かが不祥事を起こしたり活動休止になると必ず豊川さんで御祓いを受けている。SMAPやKAT-TUN、NEWSもそうでした…」(関係者)


ちなみにTOKIO、V6、嵐のメンバー等は個人的にも豊川稲荷を信奉していることで知られているのだ。この評判を聞いたジャニタレ以外のタレントもよく参拝する姿が目撃されている。


「SMAPの中居の紹介でナインティナインの岡村隆史もここに参拝にくるようになった。いまの地位があるのも豊川さんのお蔭と吹聴している」(関係者)

SMAPの中居正広が某マナースクールの会員になったと言う。しかも週に一度、人目を憚りながら通っているのはスーパーセレブ御用達と評判のスクールだと言うのだ。


「多い時で2回は通うという。かなり気に入っているようです。メンバーは本当のセレブ階級の人達だけ。女性がメインです。中居は特別ゲスト言う枠で通っている。ただ、あまりにセレブ過ぎて9割のメンバーがテレビを見ないので中居のことを知らないそうだ。(事情通談)」


中居君、スクールでテーブルマナーでも学んでいるのかと思いきや。


「ある癖を直すために通っている。中居はこの癖にために随分と損をして来た。ドラマや映画のオファーが激減しているのもこの癖のせいだと言われている。(芸能プロ関係者談)」


中居を苦しめているこの癖の正体とは一体、何なのか?


「舌を出す癖です。バラエティーなんかでも注意深く見ているとペロッと舌を出す。無意識の内にやっているんです。スポンサーは当然、視聴者受けも悪い。(代理店関係者談)」


このマナースクールでは中居が舌を出すとメンバーや講師からやんわりと注意されるのだと言う。


「年 配の女性講師から『お慎みなさない』と優しく囁くように注意される。時には同じ生徒からも言われます。実はマナー学上で一番効果があるのがお茶等を飲んで リラックスした状態で自分の癖を指摘されること。講師はもちろんメンバーからも注意されている内にその癖を遣らなくなるんです。特にセレブ階級の子供が中 学校に上がる前までに人前でやってはいけない癖を直す時に強制的に通るのがこのスクール。(同上)」


もう少し早くこのマナースクールに通っていたら中居の運命も変わっていただろうか。

元タレントの夏目鈴との熱愛がフライデーされた大野智。


しかし、「ARASHI BLAST in Miyagi」の記者会見で堂々と交際を否定した。コレにより、夏目の暴露が始まるという。


「否 定記者会見も、完全にジャニーズサイドに選定されたメディアのみ。しかも、夏目との関係は8月頃には事務所から注意を受け、大野も距離を起き始めたところ だったようです。夏目としては本気で結婚をしようと芸能界を辞め同棲をしていたわけで、怒り心頭のようです。現在は、大野は自宅も携帯も変え夏目は連絡が 取れない状況のようです。すぐさま、週刊文春を始め週刊誌がアプローチをかけていて、紅白前に暴露をする準備が着々と出来ているようです。(夕刊紙記者 談)」


今年は紅白の司会はダメかな。

引退をした元カリスマA◯女優である美雪ありすと交際中のV6森田剛。彼が、今年の紅白歌合戦出場をきっかけに、結婚をすると周囲にわがままを言い、呆れさせているとのタレコミ情報。


来年は、V6は事実上の解散状態になり、それをきっかけに美雪との結婚を視野にいれているとか。

指原莉乃が「恋するフォーチュンクッキー」を歌唱する際に、SMAP木村拓哉をドッキリで一緒にダンスさせるハプニングが起きた「ミュージックステーション ウルトラFES」。


これに、SMAPファンが激怒だという。


「元々 AKB48が嫌いなファンがジャニーズには多いんです。舞祭組と指原が番組で仲良さそうに絡むことに対しても本気で起こっているファンもいます。今回の木 村拓哉へのサプライズも本当にドッキリだったことを指原も告白していますがSMAPファンは「握手券で人気があるだけのAKBごときが生意気だ」と大激怒 をSNSを中心にしています。唯でさえ、嵐が特別扱いされた放送だったので怒り心頭のようですね。(民放関係者談)」


何をやっても嫌われるAKB48。

週刊現代にていきなりすっぱ抜かれた大野智の3P乱痴気写真は皆さんの記憶にも新しいだろう。



この写真だが、もはや金輪際皆さんの目に触れないかもしれないので、週刊現代や弊社実話ナックルズなどの写真掲載誌をお持ちの方は完全保管した方が良さそうだ。



「ジャ ニーズとは無関係と思われる意外な芸能界の超大物であるBの会長が今回の写真の出所を抑えた。某外資系企業の顧問的存在の人物が写真を流したようですが、 厳重注意の上今回の大野の写真はすべて回収済みだそうで、今後暴露雑誌に掲載することを絶対に許さない構えのようです。もし掲載したら即刻Bの会長に報告 され、名誉毀損で訴えられる人のことだそうです。(週刊誌編集談)」



大野くん、一安心ですね。


大野智が、元タレントである夏目鈴との同棲がフライデーされたが、この夏目鈴がインスタグラムにアップしていた写真に大野智が写っていると話題に。

その写真は、夏目の誕生日を祝うもので、不自然に一人だけ顔がスタンプで隠されている。この男性、実は大野智でフライデーされた人全く同じシャツを着ているのだ。

大胆不敵というかなんというか…もしかして、夏目鈴は結婚する気まんまんなのか?

大野智が8年間も続けていた日記をやめてしまったという。


「仕事が忙しい時でも続けていた日記を辞めたのは事実のようですが、8 年続けていたというのは嘘のようです。A◯女優のAYAや週刊現代に3P写真を撮られた頃に一度、日記をつけるのを辞めていると言われる。それから辞めた り書いたりを繰返しているようです。日記を続けていたというのも、一応、このあたりのスキャンダルについて事実ではないというジャニーズの方針に沿っての 話だそうです。(週刊誌記者談)」


嵐ともなると、色々あるんだなあ…。

大野智がフライデーされた美女。過去にはテレビドラマなどにも出演していた元芸能人だということだが、出演履歴などから夏目鈴という芸名で活躍していた女優だと判明した。


果たして結婚はあるのか?

9月19日に約20万人の動員を見込んで「ひとめぼれスタジアム宮城」で開幕する嵐ランド。以前に宿泊先がこのイベントでチェックアウトを過ぎるとキャンセル扱いにすると明言し話題となっていたが。


「移 動などで、各ホテルや旅館に深夜帯に一斉に何万人という人が押し寄せる可能性があり、地元のホテル旅館が強硬策でチェックインを正規に行わないとキャンセ ルにすると発表した。これは、当然の処置なのですが、これでかなりの女性ファンが野宿や漫画喫茶に殺到します。そこで、いまから未成年が深夜徘徊をすると 地元の警察はピリピリしているという。特に、寝屋川市での事件の直後ですからね。しかも、宿泊先に困るであろう女性を狙って東北のナンパ集団も虎視眈々と 狙っているという。下手したら、かなりの犯罪がイベント後に起きるのではないかと危惧されています。(全国紙記者談)」


無計画すぎるのではないだろうか?

トラブル続きの山下智久。その彼がDJを務める番組でのトークが話題となっている。


「最近、ボルダリングってあるんですけど、壁 をこう登っていくやつですね。ロッククライミングの室内版みたいなやつなんですけど、それにV6の岡田准一さんに誘われて行って来たんですけど、ものすご い楽しくて。ちょっと新しい趣味見つけたかなっていうぐらいエンジョイして来ました」


「V6の岡田准一くんがね、すごいもうエキスパートなんですよね、格闘技の。で、岡田さんに紹介してもらって、同じ先生に(格闘技を)ちょいちょい教えてもらってるんですけど」


ここまで岡田好きなのはなぜか?


「岡 田に関して山下は尊敬の念を抱いている。というのも、岡田は不倫略奪で宮崎あおいとの関係が原因で一時期、ジャニーズをクビになりかけた。しかし、奮起し 映画俳優という地位を獲得。山下も、視聴率で左右されるドラマよりも映画への道を今後は強化していくということで、完全に岡田信者になっているんです。 (スポーツ新聞記者談)」


逆に、山下が岡田へ危ない遊びなど教えないといいけど。

ジャニーズの宿敵である週刊文春に衝撃のインタビューが掲載された。メリー喜多川副社長がインタビューに答え娘の藤島ジュリー景子を社長にすると話したのだ。


「今 回衝撃なのは、飯島三智SMAPマネージャーを下っ端社員のようにインタビュー中に突然呼び出す「クビにする」など過激発言をしたところにある。いままで は争いが嫌いなジャニー喜多川社長にメリーさんも「無視しなさい」と言われ黙ってきたが、今年ジャニーさんが退任する憶測が飛ぶ中で週刊文春の記者を自社 へ呼び出す軟禁。しかも、飯島氏にもアポ無しでの呼びつけだったようで社内からも反発の声も上がっているほどです。また、メリーさんの鶴の一声でジュリー さんが関係する会社に、今まで「ジャニーズ支社」と呼ばれていたジャニーズ関連のグッズや肖像物、配信物などを一手に引き受けていた関連会社から美味しい ビジネスだけ吸収され始めていると聞きます。それらの関連企業の社長も寝耳に水だったようで「横取りだ」と憤慨している会社もあるようです。(スポーツ新 聞記者談)」


ジャニーさん退任で様々な軋轢が生まれそうなジャニーズ事務所。果たして、ジュリーへの社長業継承はうまくいくのか?

国分太一の結婚で、ジャニーズの結婚に関する約束事が無くなりそうだという。


「少年隊は別として(笑)、基本的には結婚は一グ ループに一人と言われているジャニーズ。しかし、今回の国分の結婚でその掟も破られました。まずはSMAPの香取慎吾に長年連れ添っている彼女がいること で結婚が噂されます。また、結婚自体が重い出来事にならなくなる可能性もあるので、このまま嵐や関ジャニなどにも結婚が出る可能性は高いですね。特に、松 本潤と井上真央は未だに交際を続けていますから、怪しいです。(スポーツ新聞記者談)」


続々結婚が報道されるかも。

引退を発表したA◯女優の美雪ありすだが、いまだにV6森田剛との同棲がバレ窮地に。


 「結婚は絶対に無いです。過去に、野村義男がA◯女優と結婚をしていますがこれは特例。森田は活動の基盤を舞台に移しているとはいえ、まだジャニーさんが健在なウチは美雪ありすとの結婚は無理です。ただ、それは美雪も知っていて、このまま未婚で子供を作ってもいいとまで考えているようです。確かに、両者ともに金は持っているし、わざわざ結婚をする必要もないので、ある意味ジャニーズタレントとしては未婚で子供を作るという新しい形を提示してくれるかもしれないですね。(スポーツ新聞記者談)」


果たしてふたりの恋の行方は?

嵐が行う「Arashi Blast in Miyagi」が大顰蹙を受けている。周辺の旅館施設などが対応に追われるからだ。 「LIVEが終わり一斉に客が訪れるのが夜の22:00近くになる可能性が高く、ビジネスホテルではなく旅館などが多い宮城周辺では対応に追われているようです。中には、チェックインを強制的に18:30に設定、21:00を過ぎると鍵を閉めキャンセル扱いにすると宣言している旅館も出てきました。ビジネスホテルならばバイトが一人いるだけで済むが、旅館ではそうも行かない。今回の嵐コンサート用に、夜中勤務でのシフトを組む旅館もあるようですが、ほとんどの旅館が大迷惑を被っているようです。(スポーツ新聞記者談)」 被災地の復興も叫ばれていたコンサートだけに、残念な結果となりそうだ。

堀北真希との熱愛疑惑は晴れた嵐の櫻井翔。しかし、ファンの間で本命の彼女として噂されている人物がいる。


「櫻井が慶應大学在籍 中に交流のあった後輩で、妹の友人とも言われるYさんという女性です。彼女、現在はメガバンクのMに努め、実は父親も官僚という櫻井と同じ境遇。両親も 公認の仲ということですが、実は鼻の効く嵐のファンに、匿名でつぶやいていたYさんのTwitterが特定され大騒動になりました。彼女は、嵐がハワイ に行っている時期にはハワイの話をするなどうかつなつぶやきも多く、バッシングを受けてからはプロフィールも変え鍵垢と言われる友人専用のアカウント設定 にしてしまった。そこで、ますます怪しいとファンの間では逐一チェックがなされています。(スポーツ新聞記者談)」


そもそも、嵐のメンバーっていつになったら結婚できるの?

TOKIO城島茂をV6井ノ原にするととんでもないプランが。


「城島はテレビ東京系の「最強重機王決定戦!トップオブガテンアス リート」でMCが決定し、ジャニーズ一ガテンが似合うとまで言われ始めている。城島は一時期、ドラマで脇役としてキラリと光る存在にしたかったがうまく行 かず、唯一、TOKIOでも売り出しに困っていた。そこで、井ノ原の様に中年向けに人気を出そうとプランが出された。ただ、おばさまではなく、ガテンなど の中年男性向けに。ビジュアル的にも嫌味のない顔ですし、おじさま向けの商品などの広告にも今後は積極的に出演していくとのことです。(民放関係者談)」

堀北真希と山本耕史の突然の結婚で、嵐櫻井翔の関係者が激怒との情報が。


「どうも過去の熱愛騒動が蒸し返されたことに激怒してい るようで、それもそのはず突然の結婚だったので「堀北は軽い女」という風潮になってしまった。その後、一応、山本が猛烈にアタックしたという後日談が強引 に作られたのですが、コレもジャニーズに対しての配慮のようです。結果、櫻井翔との熱愛は当然なかったと言いながらも、ジャニーズとしては噂の出た女優の 突然婚に激怒し失笑をかっているようです。(スポーツ新聞記者談)」


何が何だか。

V6の岡田准一が周囲の関係者をヤキモキさせている!?性格も雰囲気も以前と打って変わり別人になってしまったと言うのだ。



「以前はV6の中でも最年少の末っ子キャラで、モジモジしていた岡田。し かし、最近は女漁りをするかのように肉食系に返信。原因は蒼井優との破局があるという。一時期、蒼井優と本気で結婚を考えていたが結局捨てられた。それで 女性不信になっていたんです。しかし、ドラマ・映画で大ヒットした『SP』シリーズの撮影が始まって間もなくの頃から共演した堤真一の影響を受けた。彼に 男としての生き方を教授されすっかり感化されしまった。堤は見かけとは裏腹に素顔はかなりひょうきんな男。女性の前では赤ちゃんにもお笑い芸人にもなれる スーパープレーイボーイ。どうやら収録中に酒の飲み方から女の口説き方まで一通り教わったようだ…。しかし、そんな堤も結婚し岡田に付き合わなくなった。 しかし未だに岡田は一人で暴走を続けているのです。(関係者談)」



以来、岡田は女性と見ると誰区別すること無く口説くようになった。

嵐メンバーである大野智が発売したアート作品集第2弾「FREESTYLE II」が大ヒットを記録しているが、アート界がかなりの注目をしている。


「エ ンブレム騒動で失脚した佐野氏には、アート界も含め期待していた部分が大きかった。逆に、佐野氏のように過去の作品を模範して作品を作ることが最近は主流 で、このままだと若手のアート界を背負って立つ人物がいなくなると業界内では大騒動になっている。そんな中で、独特なタッチの大野の作品に目をつけたんで す。今後は、大野も親交の深い奈良美智や村上隆などとともにアートイベントにもsなんかを要請されることが多くなりそうで、ジャニーズとしても願ったりか なったり。来年辺りから、アーティストとしての大野の仕事は格段に増えるようです。(民放関係者談)」


棚から牡丹餅にならないように、精進しないと。

↑このページのトップヘ