芸能記者の裏日記

芸能記者が取材先でゲットしながらも諸事情でかけなかったネタを投下。 ジャニーズ茶AKB48のどこにも掲載されていない裏情報満載!

2015年08月

突然の結婚を決めた堀北真希の元カレが櫻井翔と言われるが。


芸能関係者に聞くと「これはデマです」と話す。「櫻井はここ数年彼女 はいない状態です。ただ、堀北真希に関しては常にレズ疑惑が強かった。その疑惑を払しょくするために、いい関係のジャニーズに色々と相談をしていたところ を週刊誌に嗅ぎつけられたみたいですね。そこから櫻井翔との熱愛報道につながったんです。(スポーツ新聞記者談)」


ファンクラブも解散し、芸能界引退の噂もある堀北真希、お幸せに。

押尾学が久しぶりにメディアに登場した。FRIDAYの激撮にあい、真っ昼間から虎ノ門ヒルズでワインをがぶ飲みしているところをスクープされた。しかも女性連れで。


「こ の女性というのが怪しく、今まで綺麗どころとばかり付き合っていた押尾にしては、週刊誌のモザイク越しにもわかるほどビジュアル的には…この女性は彼女で もなんでもなく、タニマチの関係者だという。押尾は現在、芸能界に戻らないという約束で某パチンコ関連会社の会長などから融資を受け自分の会社を立ち上げ る準備をしている。この芸能界に戻らないという約束をさせられていることに関して、業界関係者からは「やはり誰かを庇っている」という声が聞こえてきてい る。もはや、芸能関係者で押尾に近づこうとする人間は皆無です。(スポーツ新聞記者談)」


なんとも押尾さんらしいというか。

舞祭組を大ヒットさせた中居正広。


「通常ならば中居正広の名前貸しで有能なスタッフが裏で全てのプロデュース業務をする予定だっ たが、中居正広が本当にすべて行ったようです。もともとプロデューサー志向が強かった中居が、まさに力を発揮した。コレに気を良くした中居が、次はジュニ アの番組を作ると言い出しているようだ。なんでも、常に打ち切りがささやかれている不調のSMAP×SMAPの後釜で「中居正広とジュニア」という番組を やりたがっている。中居が司会をして、関東、関西のジュニアが色々な試練をこなす番組だとか。(民放関係者談)」


ジャニーさんのあとを継ぐのは中居正広か。

今年も無事に終了した24時間テレビ。しかし、V6の中には冷や汗をかいたメンバーも。


「井ノ原快彦です。元カノで結婚まで囁か れた奥山佳恵がダウン症の実子を紹介し登場。ここで、二人が鉢合わせにならないように、井ノ原は舞台から消えました。今やジャニーズでも珍しく良きパパ キャラでブレイクしている井ノ原だけに、元カノとの遭遇は避けたかったようです。(スポーツ新聞記者談)」


その辺は、久しぶりって感じなら更に好感度上がったのに。

2丁目での目撃談もある櫻井翔だが、最近は完全に対人恐怖症状態だとか。

「東京駅でファンに罵声を浴びせ、携帯をたたき落としたという報道が一部女性誌でされましたが、コレには櫻井も身に覚えがなかっただけにショックを受けたよう だ。実はこの騒動は、スタッフが大声でファンに注意をして高圧的な態度だったことにファンが逆恨みして嘘の情報をネットや週刊誌にタレコンだものだと言わ れる。この一件もあり、元々嵐のメンバーでも飲み会などの夜遊びをしない櫻井が、完全に引きこもり状態になっているという仕事の送り迎えだけではなく、プ ライベートでもマネージャーに送迎を頼んでいるというくらいにナーバスになっているようだ。」(週刊誌記者談)

過去には嵐のメンバーを食い散らかしたセクシー女優のAYAにも、櫻井だけは落ちなかったと言われた堅物だけに女関係の噂も全くない。


なんか、それだけかっこいいのに人生損してませんか?

AKB48島崎遥香が喘息の症状で休養をしているが、不穏な噂も。


「今回の指原センター曲のハロウィン・ナイトがあまり気に入っ ていなかったようで、総選挙に関する雑誌撮影などでもかなりトラブルを起こしていたようです。あまりに我慢できなくなった指原が、秋元康に相談したほどだ と聞いています。実際は喘息の症状もあるが休養するほどではないとのことで、やはりメンバー間でのイザコザが問題だったのではと言われています。(スポー ツ新聞記者談)」


もう、事務所も大きいんだし辞めたら?

東京駅でヤラカシと呼ばれる嫌がらせを行うファンに対し、携帯を叩きつけるという暴挙に出たと一部女性週刊誌に書かれたのが嵐の櫻井翔。


そんな彼に最近おかしな噂が出ている。


「マ ンションではなくホテル住まいになっているようなんです。マンションよりもセキュリティも厳重ですしヤラカシ対策になっているようです。また、最近はキャ スターとしての仕事も本格化させるようで、夜遅くまで睡眠時間を削って勉強をしているようです。なので、掃除も食事も用意されるホテルを選んだという。 (民放関係者談)」


スーパースターも大変だ。

木村拓哉の母親である方子さんの暴走にジャニーズ事務所も頭を抱えているという。元々スピリチュアルにハマり、講演活動などを行っていた方子さん。


最近では、「アートテン農法」という畑にICチップを埋めるというトンデモな物にハマっているとか。


「工藤静香も木村の実家にはあまり近寄らないほどに、煙たがられています。木村夫妻は現在は工藤静香の実家近くに住み、木村も殆ど方子さんとは会っていないようです。そういった寂しさもあり、どんどんスピリチュアルなものにハマっていっているようです。(週刊誌記者談)」


キムタク、お母さんも癒してあげればいいのに。

岡田准一との同棲が発覚した宮崎あおい。彼女が先日、愛車で事故を起こし大々的に報道されたが。


「ここぞとばかりに、ジャニーズ の有名な某広報担当が各スポーツ新聞に「大きく扱うように」とお達しを出したようです。しかも、わざわざ「愛車のポルシェで」と書かせ、宮崎あおいのイ メージダウンにも一役買った。庶民派というわけではないですがポルシェが愛車だということに意外だという声はネットで大きくなり、成金のイメージも付い た。ジャニーズとしては、岡田は本格的に俳優として売り出すチャンスなので、なんとしても不倫略奪のイメージが付いている二人を別れさせたいようです。 (スポーツ新聞記者談)」


ジャニーズを独立するしかないかもね。

赤西仁が、ワーナーミュージック・ジャパンと共にアメリカ進出の噂が根強いのだが、この話実は去年から進んでいたが、黒木メイサのせいで遅れたという。


「黒 木は完全に赤西仁を束縛し、他の女性と話しているだけで嫉妬するほど。娘が生まれてからもアメリカ進出を相談した赤西に「私達も一緒でなければダメ」と宣 言したそうです。黒木の仕事のスケジュールを調整し、来年の春頃に一度数ヶ月間アメリカで生活をするつもりのようで、今後も当面は黒木のスケジュールを調 整しながらになりそうです。(音楽関係者談)」


仲がいいことは良きことだけど…。

今業界人たちがこぞって話題に上げるのは、意外なNHKのあの番組だった。


「【あさイチ】ですね。話題になったセックスレス特集 などを堂々と出来るのも、CMクライアントをもたないNHKだからこそ。全体的な作りもよく、お手本にしているディレクターは多い。しかも視聴率もなかな かいいので、大物芸能人がゲストとして出たがる。MCにV6の井ノ原快彦がいるのでジャニーズのタレントも出やすい。(民放関係者談)」


一回、早起きしてみてみようかな?

関ジャニ∞の錦戸亮の元に出版社が多数、殺到。錦戸の趣味はスィーツ。日本中のどこに美味しいスィーツ店があるかを熟知しておりその審美眼はプロも一目置くと評判に…。スイーツ本を計画との噂も。

木村拓哉を始め、嵐など低身長なイメージが強いジャニーズタレントだが、そんな中で更新超ランキングを作成した!


1位 長瀬智也TOKIO 184cm 

2位 松岡昌宏TOKIO 181cm

3位 香取慎吾SMAP 180・9cm

4位 田口淳之介KAT-TUN 179cm

4位 大倉忠義関ジャニ 179cm

5位 東山紀之少年隊 178cm

5位 小山慶一郎NEWS 178cm

5位 内博貴  178cm

5位 薮宏太ヘイセイ 178cm

5位 中島裕翔ヘイセイ 178cm


一番背が低いのは、山田涼介君の162cmでした。

赤西仁がジャニーズ退社後順調だ。


「クビになったのは事実ですが、もはや年収はジャニーズ時代の倍以上になっています。しかも、 ついにアメリカ進出の話が本格化している。ジャニーズ時代からの付き合いであるワーナーミュージック・ジャパンが裏で画策をしていてバックアップ体制はで きているようです。アメリカ進出は宇多田ヒカルですら失敗をしている鬼門。まずは小さなライブハウスから初めて徐々に浸透させていくつもりらしい。(音楽 関係者談)」


しかし、妻の黒木メイサがいい顔をしていないという。
~続きは明日以降~

かつては安室奈美恵やモデルなど、そうそうたる美女との関係が噂されたV6三宅。しかし、最近ではゲイ疑惑が。


「櫻井有吉アブナ イ夜会へ出演した三宅が大暴走し、最終的にはMCの櫻井翔とキスまでして会場を沸かせた。最近の三宅の行動はかなりエキセントリックで、親しい構成作家な どには「最近、俺、どっちもイケる気がする」とバイ発言もしているとの話です。ハロプロ好きを公言した塚田僚一にもライバル心があるようで、このまま行く とバイキャラを前面に押し出してくる可能性は高いです。(民放関係者談)」


面白すぎる!

芸能界で知る人ぞ知るサークルと言えば、嵐のリーダー大野智が主催する釣りクラブ“ザ・さかな会”だ。ジャニーズ内でも唯一の公認サークルとして社から補助金まで出ていると言うのだから本格的なのだ。


「大野君の釣りの腕はプロも認めるほど。基本は海釣り。オフになると乗合の釣り船で沖に出て釣果を楽しむのが唯一の息抜きだった。(関係者談)」



ところがこのサークルが存続の危機に瀕しているというのだ。



「会 員数が激減しているんです。一時は嵐のメンバーや関ジャニ∞、TOKIOなど豪華な顔ぶれが揃っていたが皆、忙しくなりサークルには顔を出さなくなってし まった。サクールとして認められなくなるとオフに釣りに行くのにイチイチ、事務所に届けを出さなければならない。それが面倒らしい…。(関係者談)」



実はこの釣りサークル、メンバーは大野を含め一人しかいないのだと言う。



「NEWSの加藤シゲアキだ。加藤も釣りが大好き。いまでは大野が心を開く唯一のジャニタレだ。(関係者談)」



現在、大野と加藤は二人でJr を中心に新規メンバーを募集しているのだが…。



「なかなか難しい。いまの若い子は生きている魚ですら触れない子が多い。釣りをする暇があったら歌やダンスの練習をしたほうがいいと雰囲気になっている…。(事情通談)」



大野は釣りサークルを存続させることが出来るのか…!?

突如浮上した、清純派アイドルグループ乃木坂46のトイレ盗撮動画騒動。海外にサーバーを持つ違法な盗撮専門動画サイトに、橋本奈々未と思われる盗撮動画の販売予告がされてしまった。


「福 岡のラジオ局で撮影したらしいとの詳細情報まであり、また衣装が全く同じものだったことで、ファンの間でも本物だとして騒動に。所属先のソニーも情報収集 に動いたようです。ただ、制服はレプリカの可能性が高く、一番製作に手間がかかる乃木坂オリジナルのワッペンが、盗撮動画では見当たらなかった。偽物の可 能性が高くなったのですが、女性の顔立ちが橋本にそっくりなため、「そっくりさんでもいいから見たい」という声も上がっています。(ITライター談)」


一部では橋本奈々未にそっくりだと言われるA◯女優の乙葉ななせという声もあるけど…。

今年のレコード大賞と紅白はもしかしたらとんでもないことになるかもしれない。デビュー35周年を迎えた近藤真彦が主役になるかもしれないという。


「レ コ大は特別賞枠、紅白では過去の名曲メドレーでジャニーズタレントを率いて歌唱するプランもあるようで、嵐もバックダンサーで駆り出されるのではと言われ ています。また、マッチが出場すれば若手のジャニーズ枠が減る計算で、関ジャニやV6は今年は厳しいかもという声まで出ている。現場は当然、大混乱を今か らしています。(民放関係者談)」


縦社会も大変だ。

かねてから不倫略奪が噂されていた岡田准一と宮崎あおい。実際に、宮崎あおいの元旦那である高岡蒼甫が岡田との不倫を匂わす発言もしていたことで話題となっていた騒動だ。


それが、なぜかジャニーズとも関係性もいい女性週刊誌「女性セブン」で再度、蒸し返されることに。


「今 回は女性セブンもしっかりとジャニーズ事務所の確認は得ているようです。そもそも、この記事自体がヤラセの疑いも持たれている。ジャニーズとの関係性が悪 い、「週刊女性」二人の半同棲生活を嗅ぎつけ狙っていたと聞く。そこで、コントロールの効く女性セブンに先に報道をさせたと言うんです。特に、過去の「不 倫略奪」を主題として書かれると双方に都合が悪い。そこで、過去の不倫略奪には触れない指示をし、今回の中途半端な女性セブンの記事になったようです。 (週刊誌記者談)」


もう二人共いい年なんだから!

大野智に注目が集まっている、それも嵐のメンバーとしてではなく個人の作家として。


「大野は個展『FREESTYLE II』を開催しているが、独創的な感覚が芸術界でも話題になっている。現在は、イラストなどの絵がベースだが、今後はその感性を利用して造形なども進める 作家もいるようです。特に、村上隆とも交流があるだけに、村上氏も大野にいろいろな芸術を作るように薦めているとか。芸術系の関係者の間では「村上隆のよ うに数千万円で落札される作品も作れるかも」と、大野の才能を高く評価しているそうです。(スポーツ新聞記者談)」


確かに一点ものとかなら、かなりの値段はつくかも。

櫻井翔が後輩から慕われている。


「嵐の中でも、唯一と言っていいほど後輩に慕われているのが櫻井翔です。嵐の人気のあぐらをかか ずにキャスター業など勉強を欠かさない。しかも、松本潤のようにナルシストでもないし、人付き合いもよく後輩の面倒見もいい。最近では、関ジャニのメン バーもよく櫻井翔と飲む機会が多いらしく、ほとんど年も芸歴も変わらないにも関わらず、毎回10万円近い飲み代を櫻井が出すとか。最近では、一番後輩がい きたい飲み会が櫻井会らしいですよ。(民放関係者談)」


かつては面倒見がいいのは、東山紀之、中居正広だったが、このまま櫻井翔に世代交代していくのか?

とんでもない情報が。元AKB48のOがA◯デビューをするというのだ。


「様々なサイトで一気にこの情報が広まりましたが、Oは 小野恵令奈です。彼女の場合、元々が過激なファンサービスが話題となり、AKB48の中でも人気が上がったメンバーです。男関係でクビとなり、モデル系の 事務所に所属をしていたが仕事もなく退社。その後は、新宿の会員制のキャバクラで働いていました。今回、某老舗AVメーカーが起死回生のために1億円以上 の契約金で話を進めているという。最近デビューした元SKE48の鬼頭桃菜が約3千万円の契約金ということを考えると破格のギャラになります。(雑誌編集 者談)」


期待大!

一時はSMAP×SMAPの打ち切りなどSMAP不要論に揺れていたフジテレビ。しかし、逆に嵐不要論が出る展開に。


「27時間 テレビ、そしてHEROの大ヒットで流れが変わった。フジとしてもCMが取りやすい嵐を他局同様に最優先にしていた。しかし、嵐と日テレの関係性が深まる 中、フジはSMAPとの関係強化を最優先事項としするようです。広告代理店からもテレビCMが売れない中で、F2層(35~49歳の女性)に一番ひびく番 組作りを要求されている。そこに最も刺さるのが、SMAPだと判断したかです。また、HEROでも関連グッズを含めると最終的には100億円近い売上にな る。関連書籍、関連グッズ、DVDもフジテレビ関連会社が制作しているので利益率が異常にいいんです。今後は、ドラマでのヒットがフジでない中居正広の主 演ドラマの案も練られているようで、完全にSMAPとフジは一蓮托生の状態に戻るようです。(民放関係者談)」


フジはもう、若者は捨てたのかな?

INKTとして活動している元ジャニーズの田中聖。しかし、なかなか客が入らずに苦戦しているという。地方でもLIVE活動を精力的に展開しているが、動員が伸びていないという。


「音 楽もロックで、田中聖自身にもKAT-TUN時代からファンが多かったわけではない。正直、もっとも注目度を浴びていた昨年度の時点でかなり大きな仕事を していなかったのが辛いです。世間的には過去の人となってしまっている状態です。田中としても元ジャニーズの赤西仁やONE OK ROCKで活躍するTakaなど成功している脱退者とコンタクトを取ろうとしているようですが、それもうまく行っていないとのことです。(音楽関係者 談)」


音楽性を高めるしか道はないのでは?

↑このページのトップヘ