芸能記者の裏日記

芸能記者が取材先でゲットしながらも諸事情でかけなかったネタを投下。 ジャニーズ茶AKB48のどこにも掲載されていない裏情報満載!

2010年10月

 もしかしたら高城剛は我々が思っている以上にしたたかなのかもしれない。





夕刊紙で高城剛と一緒に台湾での目撃情報があった沢尻エリカだが、ロサンゼルスにいるという報道もあった。そして今度はスペイン、そしてキルギスと新婚時代のように世界各国を飛び回っているという。





何が本当なのか?





「高城氏の元を離れ仕事をしてみたが、沢尻エリカが思っていたよりも稼げなかったというのが本音でしょう。高城氏もすぐに個人での活動に根を上げると分
かっていたから黙認していた。そもそも、高城剛は未だに数千万円は年収があるし、貯金も相当ある。リッチな生活がまた恋しくなったというのが本音だと思い
ます。(芸能ライター/小林信一)」





また、服飾関係者からこんな気になる話も。





「イベントでエリカ様見たんだけど、なんかつまんなそうだった。それに、おしゃれでもないしなんかそこら辺にいる大学生って感じだったよ。肌とかも荒れ気味だったし、自分自身にお金をかけているて感じじゃなかったね」





そもそも去年からのこの騒動、高城氏が裏で操っていたという話も。





「ヘアケアメーカーのCMも高城剛関連と言われるし、個人で活動したのは殆ど無い。週刊誌にクラブでの乱痴気騒ぎをスクープされたくらいですね
(笑)。avexなどとも高城剛はさほど遠くない関係にあるし、沢尻エリカが高城剛の元を離れていた気になっていただけで、手のひらの上で踊らされていた
というのがほんとうのところでしょう。(音楽関係者談)」





離婚や復帰騒動も、すべて高城プロデュースだった?







 山下智久と北川景子の破局は決定的のようだが、その原因があの人気俳優向井理だという。


「北川景子はざっくばらんなキャラで売り出しているが、元々お嬢様なので男の見定めが激しく、学歴志向はもちろん顔、年収全てを天秤にかけていると言われる。あのハンカチ王子と付き合っていたこともあるくらいですから。そんな彼女が、向井理と共演を機会に親密になったわけです。が、向井理はかなりの遊び人。綾瀬はるかともいい関係です。山下智久は男気な性格でそもそも向井理と仲良くしているのも許せないようですが、チャラチャラした向井理の噂を聞いて大激怒!事務所の勧めもあって北川景子との関係も抹消したようです。(週刊誌記者談)」


山Pファンに取ってはうれしい悲鳴か?

 現在は欧州にいると言われている沢尻エリカ。avexなどが獲得を目指していたが夫である高城剛との【密談】にて、やはり日本での復帰はしないとの話がまとまり離婚も芸能界の本格復帰もないとの情報が民放関係者より。


数カ月活動をしてみたが、実際に金になった仕事はほぼなく本人も復帰は茨の道であることを再確認したからだとか。

 元小室ファミリーのAV女優だったAYAが自殺をしたが、これが暗殺説も出ているという奇妙な事態に。過去に、ジャニーズのタレントと関係を持っていたと関係者などにも言いまわっていたこと、また吉本興業の某大物芸人との関係まで実話誌などの取材で話していたことから、とある筋を使っての追い込みがあったというハナシも。

初回プレスにて100万枚以上を刷ったAKB48新曲【Beginner】の売上が、初日だけで568,095枚となりそうだ。二位のポルノグラフティーが15000枚程度ということで、週間ランキングでも圧倒的な一位を獲得しそうだ。

 広末涼子の旦那の交友関係が徐々にマスコミにバレはじめ、奇行で知られる元3ピースバンドのベース兼ボーカルとの親密すぎる関係がとりざたされている。この人物にはかねてからドラッグ疑惑がある。大丈夫?キャンドルジュンさん?

 少女時代に韓国での着替盗撮の動画が密かに流出しているとの噂。中には未成年時に撮られたメンバーもいて、ネットユーザーが血眼になって探しているとか。

 様々なジャニーズタレントを虜にしてきた井上真央だが、新たに人気のY下との密会疑惑が!一般人の目撃談が多く、近々激写されるのも時間の問題だとか。

 最高にかわいい女優の彼女がいるN瀬T也だが、千葉県栄町の若い娘が多く在籍するTというソープランドに夜な夜な通っているとの現役ソープ嬢からの目撃談!

 世界のTにもホモ疑惑、というよりも両刀遣いだとの芸人からのタレコミ。名付け親になっているあの歌手とも関係があったという噂も。

 リアクション芸人として不動の地位を築いたDのUに、なぜか新宿キャバクラ嬢から覚せい剤常用者疑惑が浮上。確かに田代まさしと同様に、極度のあがり症であるU。真相は?

過激なタトゥとピアスで知られるキャンドル・ジュンだが、何故か肝心の包茎手術だけは躊躇したらしいとのタレコミ。

夫が多額の負債を抱え自己破産間近と噂される某カリスマセレブタレントがプロデュースしている化粧品は薬事法無視の中国製粗悪品で、一部消費者が健康被害との噂。

国民的英雄だったミスターことNS一家にキナ臭い噂。74歳になるミスターのXデーに備え、長男NKが何やら怪しい動きとの、ナベツネにも遠くない方面からのデリケートな情報。N家を二分する大騒動に発展するかも。

嵐の二宮和也が出演した「A-STUDIO」。笑福亭鶴瓶の番組だが、二宮和也の友人として現在はジャニーズを辞め一般人になっている小原裕貴が出演した。





VTRでの出演ではなかったが、モノクロの写真での出演となった。





現在では大手広告代理店に勤務していることから、未だにジャニタレとは付き合いがあるようだ。





人気のある中突然引退したことから、様々な【首説】が囁かれた小原裕貴だった。

かねてから不安視されていた当選する前からチケット代を振りこませるというジャニーズ特有のチケット販売システム。これが、消費者庁への苦情も増えトラブルに。チケット販売も子会社で一部行っているジャニーズには、株式を上場し上場資金でシステムをきちんと作るべきとの声も内部から出ているという。

人気モデルのヨンアと不倫が噂される今田耕司の自宅にハングル文字で書かれた不審なハガキが大量に届くようになり、身の危険を感じた今田は若手を交代で泊まらせているらしい。

 ロボット役で出演する国民的アイドルの中心人物M。あまりの大根役者ブリに【ロボット役でよかった】と局関係者が冷や汗をかいているとか。

 ミリオン歌手のF.Fが行きつけの高級ソープランドで、サービスが悪かったとサービス料の支払いを拒否し大揉めに。老舗の有名店舗だったので、殆どの店でFは出入り禁止になったとか。

不思議系タレントとして有名だったSラーことST、U病治療薬の副作用で妊娠もしてないのに母乳止まらずとの怪情報。



 元MのK護Iに精神病説が急浮上!最近取材を受けた某媒体の写真での激太りの姿と、異常なまでの肌の荒れ具合に、薬の副作用を心配する声が多数!

40歳になって何故かプロレスラーに復帰した元PクラスのFだが、実は不景気で仕事もなく、別れた女房への慰謝料や子供の養育費などの支払いが滞っていたために、嫌々復帰したとの事情通からの噂。

 こっそり【めちゃイケオーディション】に参加していたことがバレた極楽とんぼの
山本圭一。まだ極楽とんぼ時代も解散せずに【休止中】ということになっていることからいつかは復活すると囁かれていたが、オーディションへの参加でめちゃイケに復帰するのか?


「フジテレビサイドは復帰させたい意向ですが、吉本サイドがなかなか承認しない。今回は、本当に山本圭一が個人的に参加をしたようです。その結果、一次審査で落ちたわけです。(放送作家談)」


ペナルティのヒデが経営する五反田のしゃぶしゃぶ屋に頻繁に吉本の元後輩たちと宴会をしているという山本。芸人の間では復帰待望論が強いだけに、どこかで吉本が折れる日が来るのか?

新日の棚橋刺傷事件で脚光を浴びた元タレントのHさんが、Vシネで業界復帰するらしいとの噂。

 AKB48の某メンバーAが、テレビ朝日のSMAP草なぎ剛番組収録中に、草なぎ剛と妙にコソコソとしていたとの番組関係者からのタレコミ。

日テレとフジテレビが
一躍トップアイドルに上
り詰めた“AKB48”を
巡り熾烈な争奪戦を展開
中だ。現在、両局の編成
マンは分厚い企画書を手
に各々のタレントが所属
するプロダクションに足
繁く通っているのだ。
「今後、日本全国で誕生
するであろう“ご当地○
○○48”を巡っての動
きです。AKB48を中
心にある特番企画が水面
下で進行中なんです」と
語るのは売れっ子放送作
家氏。現在、東京の秋葉
原にはAKB48、さら
に名古屋・栄を本拠地と
するSKE48、さらに
最近は大阪の難波から生
まれるNMB48の結成
が発表されたばかり。実
はこの動きは日本全国に
広がっていくのだ。
「AKB48を生み出し
た秋元康の発案で、博多
、札幌、那覇、仙台、な
どが有力候補に挙ってい
る。」(関係者)
さらにこの動きは海外に
も広がっていると言う。
「上海、ソウル、パリな
どでアイドルグループが
結成される。既にそれぞ
れの地域でエージェント
がオーデションの開催を
準備している」(関係者

ではフジと日テレは日本
を初め今後、世界中に結
成されるであろう○○○
48を巡ってどんな企画
を実現させようとしてい
るのか…?!
「大運動会です。AKB
48を中心にご当地○○
○48を集め昔、OAさ
れていた芸能人大運動会
のような番組を行いたい
んです。派手な割に制作
費はそんなに掛からない
。話題性もあり、なによ
りテレビならではのゴー
ジャス感がある」(関係
者) 
不思議なのだが、この企
画を殆ど同時にフジと日
テレが秋元氏や各芸能プ
ロに提案してきたと言う

「現在、AKB48を『
24時間テレビ』で起用し
、前田敦子をドラマ『Q
10』の主役に抜擢した
日テレが頭1歩、出てい
る状態」(関係者)だと
い言う。その土地に活性
化にもつながると言うこ
とで地方のローカル局も
この企画には大注目して
いるようだ。ネット局を
巻き込んだ企画合戦に発
展中なのだー。



 今年に入ってからも、L.AでのライブやKAT-TUN脱退など様々な話題を振りまいた赤西仁。そんな彼には、人気映画パイレーツオブカリビアの最新作のオファーがあるという。


「内定は決まっているよう。【黄金の国ジパング】を中心にアジアが今度の最新作の舞台になるよう。早くもディズニーランドのアトラクションも作るという噂もあり、日本市場を一気に攻める足掛けに、赤西仁の出演を目論んでいるよう。(民放関係者談)」


ただし、アメリカでは薬物報道などトラブルが絶えない赤西にナーバスになっているとも。


「そんな噂を知らなかったパイレーツ~のスタッフが、再度面接をしたいと言ってきているよう。今度のL.Aのライブはそのためのものだとも言われる。逆に赤西もこの映画の仕事がご破算になれば、ジャニーズをやめるという気持ちもあるとも言う。(同上)」


果たして結果は?

CMで大人気の子供店長のギャラが高騰。来年には1本3000万円を超えるらしいとの築地方面の大手広告代理店関係者からの報告。

紙芝居芸人のもう中学生と俳優の堺雅人は親戚同士だが、境のイメージ戦略のために業界では極秘事項とされているらしいとの噂。

ギャラ暴露問題で揺れる24時間テレビのマラソンだが、吉本の女芸人Y田H子が走った時のギャラは800万円だったとの大手代理店関係者からの本気タレコミ。

↑このページのトップヘ